ログハウスに相性の合う暖房機器

みなさまこんにちは
エフ・マジックの志保です

日に日に寒くなって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

青空が一段と映えてます^^

最近ブログが飛び飛びでゴメンなさい^^;
時間を見てアップして参りますので、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

本日は、ログハウスに相性のいい暖房機器、エフ・マジックスタッフによる「勝手にランキング!」をお送り致します。

 

<第一位>
これはだれも疑うことのない薪ストーブに決定!

薪ストーブにもいろいろありますが、輻射熱の効果が木との相性にもよく、一度温まると本当に快適です。
香りも良し、火を眺めてグラスを傾けるもよし。
それと、ストーブに関しては「大は小を兼ねる」の言葉通り、少し大きめですとなおさらいい感じですね。

 

<第二位>
床暖房(温水式)

こちら画像が無いのですが、最近でシステマチックな床暖房があり、メンテナンスにもだいぶ改善されました。

やはり足元から温まると言うのは心地よいものですよね。

 

<第三位>
温水式パネルヒーター

様々なタイプがあり、お部屋や用途に合わせて設置頂けます。
このタイプは各部屋で温度設定も可能ですので、非常に便利です。
薪ストーブとの併用も良いですね。

 

<第四位>
オイルヒーター

デロンギが有名ですが、電気式なので移動も可能で、室内の空気も汚れません。
気との相性もいいと思います。
但し、吹き抜けのある部屋には、ちょっと物足りなさを感じるかも知れません。
ベッドルームや個室には良いかも知れませんね。

 

<第五位>
暖炉

おしゃれさは断トツ!なのですが、実用性を考えてみますと、この順位になります。
ただ、やはり憧れの暖炉。
床暖房やパネルヒーターとの組み合わせで設置すると良いかも知れません。

 

<第六位>
エアコン

実は、弊社では夏の対策として、記録的な暑さが続いた2年前に、2基導入しました。
冬はほとんど使いませんが、オフィスとリビングにて、時々使用していますが、風があまり好きではないので、この順位です^^;
暖かさも物足りなく、足元が暖かくなりません>_<

その他、石油ストーブやファンヒーターなどもありますが、相性と言う点でみんなの意見が「論外」と一致した為、今回はここまでになります。

※ この順位は各機器の性能や能力を否定するものではありません。あくまでも弊社スタッフの「好み」によるものです。

いかがでしたでしょうか?

これからのお考えの際に、少しでもヒントになって頂ければ幸いです。

本日も最後までブログをお読み頂き、誠にありがとうございました。

志保


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

冬支度の季節ですね。

皆さまこんにちは。
エフ・マジックの吉岡です。

ブログ更新の間が空いてしまい、申し訳ございません^^;
ここ数日現場の件や、出張等でみんなしてバタバタとしてしまいました。

さて、ここ数日気温が低くなってまいりましたが、皆さん風邪などを引かぬ様お過ごし下さい。

エフ・マジックでは、一部で少しはやっています^^;

この頃の季節は、寒暖の差も激しく、日中暖かかったからと油断にしていますと、10度以上の気温差で、夜冷え込む事もあります。

こんな天気の日は、放射冷却にご注意!

そんな時気になるのが、水道管の凍結です。

・水道の凍結防止ヒーターはコンセントへ入れていますか?
・外用の蛇口は、凍結栓の位置になっていますか?

とは言いましても、早々凍るものではございませんが、どうぞお気を付けください。

弊社も現場の方へ、目を向けて注意して行きたいと思っています。

本日も最後までブログをお読み頂き、誠にありがとうございました。

吉岡


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産 】

さようなら、レトロ車両のピクニックバス

皆様こんにちは。
エフ・マジックの吉岡です。

この連休は、天気にも恵まれ、お客様も多くいらしていましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

紅葉が真っ盛り、そして多くの方で賑わう八ヶ岳南麓ですが、その中でひっそりとお役目を終わらせ、去っていくバスが・・・
冒頭にもありました「清里ピクニックバス(レトロ車両)」が、本日の運航を最後に、新型車両にバトンを渡す為、廃止になります。

地元の人間でも、一度は乗ってみたいと思わせる、雰囲気のある車両でしたのでとても残念ですね・・・^^;

本日は、弊社の横の道にも4便通過するはずですので、写真を構えて記念に撮ろうかと考えていたのですが、私は現場へ・・・
頼みの佐久間も現場へ・・・

と言う事で、この後数十分後に通過する予定のバスを狙ってみます^^

自然の景色にも、似合っていますね~

車両は2色の色で走っていました。

八ヶ岳南麓の名物になっていただけに、とても残念ですね。

来年の春お目見えする新型車両は、どんなタイプなのか気になりますが、楽しみに待ている事にしましょう。

本日も最後までブログをお読み頂き、誠にありがとうございました。

吉岡


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産 】

八ヶ岳フォトフェスタ

みなさまこんにちは
エフ・マジックの志保です

本日は、「八ヶ岳フォトフェスタ」の表彰式が、八ヶ岳ロイヤルホテルにて、開催されました。

この企画には、弊社代表の佐久間も役員で名を連ねさせて頂いておりますが、本日は来客の為、不参加をさせて頂きましたが、ブログでもおなじみでした川﨑が受賞をしましたので、情報を入れてもらい、ご紹介させて頂きます。
(因みに、川﨑は役員賞ではございません^^)

そして、なんと弊社のお客様で、星の写真が撮りたくて別荘を購入しました、K様も受賞されていたようです!

K様には、ご了解を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

受賞を喜ぶK様ご夫妻です。

作品は、お得意の夜のお写真。

この画像では、作品の素晴らしさがお伝えしにくいかも知れませんが・・・

写真って、素敵ですね^^

ここからは、最近の秋の画像を紹介致します。

秋は、森や山が色とりどりになり、本当に素敵です。

本日も最後までブログをお読み頂き、誠にありがとうございました。

志保


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

紅葉いろいろ

みなさまこんにちは
エフ・マジックの志保です

本日の八ヶ岳は雨ですが、そんな今日はこの時期の八ヶ岳の風景を画像でお送り致します^^

しかし今年は雨が多いですね・・・

では、この時期、晴れてたらこんな風景~

大泉、刈り取り前の稲穂越しに望む八ヶ岳

 

飯盛山の登山口から、清里アーリーバードゴルフ場と、遠くに見える南アルプス。

 

飯盛山方面

 

清里、牧場通りの並木

 

ご存知、紅葉の名所「赤い橋」

 

川俣渓谷

 

牧歌的な清里の風景

 

そして、この時期にご注意が二点ほど・・・

①水道関係の凍結防止ヒーターの線をお忘れなく!
この季節は、暖かい日があっても翌日急に冷え込み・・・なんて事があります
ので、お早めにご準備ください!

②鳥の迷子さん

なぜか、ストーブを点けた翌日の昼など、前日の温もりがあるせいなのか、小鳥が煙突へ侵入してしまう事があります。
突然煙突で、「ガサガサ」と言う音が聞こえましたら、ほぼ間違いなく小鳥さんの侵入。
一年に一度あるかないかの事なのですが・・・
そんな場合は慌てず、先ず鳥さんの飛行ルート(脱出)を確保する為、なるべく多くのドアを開放し、そしてそっとストーブのフタを開けてあげて下さい。

それでも鳥さんは命がけなので、大慌てで外へ行こうとして、締まっている窓に激突する事があります。

そして、一瞬脳震盪をおこしてしばらく動けなくなってしまったり、最悪そのまま天に召されたりしまう事もあります

そんな時は、そっと救い上げて、温めながら気を送ってあげて下さい。

すると、目をパチパチし、口を開けたり閉じたりして徐々に体を動かしだします。
突然飛び出したりしますので、出来ましたらその先は間ドアの近くか外で。

すると、我に返ったように飛んでいきます。

もしかしたらそれが最後の力を振り絞って行くのか、それとも見た通り元気になったのか、それはわかりませんが、そもそも大自然の中で木を切って住み始めたのは人間ですし、出来れば共存共栄して行きたいですものね・・・

あの小鳥さんが、今も元気でいますように・・・

本日も最後までブログをお読み頂き、誠にありがとうございました。

志保


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

読書週間  =八ヶ岳南麓STYLE=

皆さまこんにちは、エフマジックの川﨑です。

雨降りの多い今秋。貴重な晴天を活用しつつ、雨天もじぶん磨きに活用できるような素敵なLifeスタイルの組み立を考えておきたいですね。

久しぶりの晴天。やはり気持ちいいいですね!

本日から「読書週間」という事で、特に雨の日など新書以外にも、戸棚に積んである本などを開き積読されてみるのも良い過ごし方かも知れないですね。

本日オフィスの玄関も秋の草花に模様替え致しました(北杜市・大泉町)

読書の秋、リラックスできる空間で、知性や情報収集など「インテリジェンス」に磨きをかける時間に出来たら素敵時間ですね。

もともと、インテリジェンスと言う言葉は、

ラテン語の語源の「inter-lego」→「無い部分を読む」という説があるようです。

文章においても「行間を読む」という事が、インテリジェンスを磨くことになるという事ですね。

冷え込みと共に紅葉の広がる八ヶ岳南麓の様子。先日朝の気温は3℃でした(北杜市・長坂町)

複数の視点を養う点においても、効果絶大の「ディュアル・ライフ」現在エフ・マジックでは「タイムシェア別荘」もお取り扱い中です。

*詳しくはYVC「八ヶ岳バケーションズクラブ」のご案内をご覧ください。

 

本日もご覧くださりまして誠に有難う御座います。

 

川﨑


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

台風一過!

皆様こんにちは。
エフ・マジックの吉岡です。

晴れましたね~!

皆さまの地域では、被害は大丈夫でしたでしょうか・・・?

今週は、各現場へ台風の影響が出ていないか確認に行って参ります。

しかし、台風は困りますけど、台風一過はなぜか気持ちがいいですね^^

昨夜の風で、紅葉してた木の葉も落ちてはいますけど、それほどの風は吹かなかったようで、まだこれからの紅葉も楽しめそうです。

これからの季節は、この台風一過の様な、心地よい秋晴れの続く天気になってくれる事を切に願います。

あの、有名な紅葉スポット、赤い橋の周辺も少しづつ紅葉が始まっています。

少し前の、頂き物の写真ですけど・・・^^;

是非、紅葉の八ヶ岳へ遊びにいらして下さい。

本日も最後までブログをお読み頂き、誠にありがとうございました。

吉岡


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

あの空の向こう・・・

みなさんこんにちは
エフ・マジックの志保です

あの空の向こう・・・

から・・・

台風がやって来ました・・・^^;

ここ八ヶ岳では、午後から少しづつ雨脚が強くなってきました。

こんな日は、オフィスでみんなで「あ~でもない、こ~でもない」と今後の事をいろいろと・・・^^

そんなオフィスでは、羊やお花さんもひっそりそこにいる感じで。

ウィンター秋桜も、冬の訪れを感じさせてくれます。

そして外は・・・

本降りです・・・

この台風で、被害のないことをお祈り申し上げます。

皆さまも、お気をつけてお過ごし下さい。

本日も最後までブログをお読み頂き、誠にありがとうございました。

志保


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

嵐の前の静けさ・・・でしょうか?

皆さまこんにちは。
エフ・マジックの川﨑です。

季節外れ?の台風が近づいてきていますね・・・

現在八ヶ岳は曇りで雨は降っていませんが、静けさが微妙な雰囲気です。

雨台風との情報ですが、どこを通りますでしょうか・・・

皆さまお気をつけてお過ごし下さい。

この週末、清里では「私のカントリーフェスタ」が開催されていますが、まだ雨が降っていないだけラッキーですね。

先週の「カンティーフェア」と言い、今シーズンは天候に恵まれず、また全国的に野菜が不調らしいです。。。

やはり、太陽の大切さとありがたみをこんな時には痛感しますね。

秋晴れの台風一過を楽しみにしております。

本日も最後までブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

川﨑


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

「経験こそ宝物」 =八ヶ岳南麓ライフ=

皆さま、こんにちはエフ・マジックの川﨑です。

コスモスの花びらが美しい光に透けて優しく揺れています(北杜市・長坂町)

最近は寒暖の変化が日によって異なるので、この時期は着るもののチョイスもアウトドアー系などの脱ぎ着できるアウター・ウエアを持っていると役立ちます♪

薪と街路樹。そろそろ薪ストーブの準備も進める頃ですね(北杜市・大泉町)

クルマで移動することの多いは私は「エアコンの温度」「暖房冷房の切り替え」で季節を感じます。例えば同じ21℃でも、涼しい21℃から温かい21~25℃に切り替えるなど多い時期になったと感じます。

 

冷え込む山頂部では早くも紅葉が始まります(八ヶ岳南麓エリア)

天候が比較的安定しているここ八ヶ岳南麓でも、朝晩の温度差は大きく日中は25℃前後で夜は10℃以下になる日もあります。

寒くなると窓明かりの温かさに心を惹かれる時期でもありますね(エフ・マジックオフィス)。

そんな中、山上では早くも紅葉がちらほら見受けられますし気が付くと街も「2017秋の色」に身を包み始めています♪

写真:小淵沢リゾナーレのプロジェクションマッピング(北杜市・小淵沢町)

今年の八ヶ岳はどんな色どりを魅せてくれるのか、これからが楽しみです。

都内在住の頃は、コンビニエンス・ストアの「おでん」や「中華まん」にも季節を感じていましたが(笑)趣味の時間を用いて自然と親しむことで、例えばサーフインや釣りなら「水温の変化」「日没の時間変化」などから時節を感じる瞬間にも出会えます。

先日の名月とオリオン(北杜市・長坂町より)

空気も澄んでくるので月や星の輝く夜空も美しさを増してきますね♪

日々の買い物や通勤、通学、家事、お散歩など、生活シーンの1コマで季節の変化を感じ、楽しめる感覚は「自然の中に暮らしてこそ」の恩恵でもあり時に学びまた癒される機会も、身近な分だけ多いと実感しております。

都市部でお仕事をされていたり、ご事情があり2地域を行き来しながら「生活シーンの中で季節の移ろいを感じられる」ことは、ここ八ヶ岳南麓エリアの魅力の1つでもありますね♪

最近はテレビや雑誌などでも非常に多く特集される「八ヶ岳」というキーワードには、単に山に登ることではなくて、自然の中で過ごす魅力、価値感の再発見であり、例えば紅葉する木々のように、人生をより豊かに感じることの大切さに多くの方が気付き共感する時代の幕開けを示唆しているように感じています。

少子・超高齢化社会、ロボット技術の革新、AI化によるコストカットと人手不足の解消、さらには介護・福祉・飲食などサービス業界における海外から優秀な労働力の輸入(外国人労働者の誘致受入れ)など、加速する多様化の時代に生きる現在。

日本という自然の美しい国に生まれ育ってきた私達はみな知っています「ひとの温かさ」「感謝」「おもいやり」を大切にすることの価値を。

これからますます「モノより経験」「体験こそが宝物」という事に誰もが共感する時代に入ってゆくと言われます。

もし自然豊かな「八ヶ岳エリア」のカッコいいログハウスで、仕事の合間の「セルフ・メンテナンス」や大切なご家族や仲間との心のこもった会話や「ワイルドな体験」を過ごすことができたら、人生に素敵な色どりを添えることになりますね♪それも実際「20分の1のご予算」(都市銀行・低金利フリーローンも利用可)で手に入るとしたら・・・特別な体験や、おもてなしにも繋がるのではないでしょうか。

それが「八ヶ岳バケーションズクラブ」の基本コンセプトなんです。

「民泊」など不足するインフラ補助的なチープな宿泊施設で、ただ寝るだけの宿とは違い、勿論1戸建てブランドログ別荘のオーナーとして、自由な空間と本物のステイタスも同時に付いてきます。

現在スタイルの違う2タイプ(2棟)のブランドログを推進中です。

件数限定「オーナー様制度」「料金設定」など詳しくは弊社ホープページまたはスタッフまでお気軽にどうぞ。

本日も最後までブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

川﨑



北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin