ログハウスに相性の合う暖房機器

みなさまこんにちは
エフ・マジックの志保です

日に日に寒くなって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

青空が一段と映えてます^^

最近ブログが飛び飛びでゴメンなさい^^;
時間を見てアップして参りますので、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

本日は、ログハウスに相性のいい暖房機器、エフ・マジックスタッフによる「勝手にランキング!」をお送り致します。

 

<第一位>
これはだれも疑うことのない薪ストーブに決定!

薪ストーブにもいろいろありますが、輻射熱の効果が木との相性にもよく、一度温まると本当に快適です。
香りも良し、火を眺めてグラスを傾けるもよし。
それと、ストーブに関しては「大は小を兼ねる」の言葉通り、少し大きめですとなおさらいい感じですね。

 

<第二位>
床暖房(温水式)

こちら画像が無いのですが、最近でシステマチックな床暖房があり、メンテナンスにもだいぶ改善されました。

やはり足元から温まると言うのは心地よいものですよね。

 

<第三位>
温水式パネルヒーター

様々なタイプがあり、お部屋や用途に合わせて設置頂けます。
このタイプは各部屋で温度設定も可能ですので、非常に便利です。
薪ストーブとの併用も良いですね。

 

<第四位>
オイルヒーター

デロンギが有名ですが、電気式なので移動も可能で、室内の空気も汚れません。
気との相性もいいと思います。
但し、吹き抜けのある部屋には、ちょっと物足りなさを感じるかも知れません。
ベッドルームや個室には良いかも知れませんね。

 

<第五位>
暖炉

おしゃれさは断トツ!なのですが、実用性を考えてみますと、この順位になります。
ただ、やはり憧れの暖炉。
床暖房やパネルヒーターとの組み合わせで設置すると良いかも知れません。

 

<第六位>
エアコン

実は、弊社では夏の対策として、記録的な暑さが続いた2年前に、2基導入しました。
冬はほとんど使いませんが、オフィスとリビングにて、時々使用していますが、風があまり好きではないので、この順位です^^;
暖かさも物足りなく、足元が暖かくなりません>_<

その他、石油ストーブやファンヒーターなどもありますが、相性と言う点でみんなの意見が「論外」と一致した為、今回はここまでになります。

※ この順位は各機器の性能や能力を否定するものではありません。あくまでも弊社スタッフの「好み」によるものです。

いかがでしたでしょうか?

これからのお考えの際に、少しでもヒントになって頂ければ幸いです。

本日も最後までブログをお読み頂き、誠にありがとうございました。

志保


北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

本格派ログハウスをシェアするという別荘オーナーシステムスタート!
「Yatsugatake Vacation Club 」
八ヶ岳バケーションクラブ

 

 

 

 

◇ビットコイン決済が出来るようになりました!◇

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売#ガレージ #土地情報 #HONKA #ホンカ #RANTASALMI #ランタサルミ #RANTASEED #ランタシード #北欧 #雑貨#不動産】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin