ガレージのある暮らし。

皆さま、こんにちはエフマジックの川﨑です。

5月に入り、八ヶ岳南麓も新緑が目に鮮やかな季節になってまいりました。サイクリングや、アウトドアー・レジヤーなど、ご趣味をお持ちの方にとっても八ヶ岳エリアの2017シーズン本格スタートですね♪

そこで本日は趣味の空間、大人の遊び場、としても人気のログで増設した「ガレージ」「ミニログ」についてのお話をお届けいたします。

ログハウスの隣に同色のログガレージを建て「カーライフ」を楽しむなら、少し古いくらいのクルマが良く似合います。めぐる季節の中を「愛車」と駆け抜けるなんて素敵ですね。

クラシカルな欧州車がとても絵になるN様ログガレージ(長野県・野辺山)

ログの佇まいと趣味のクルマやバイクは本当によく似合いますね。ビンテージカーやバイクなど、趣味のお宝を格納したらなどと考えると・・ワクワクしますね。ひょっとして皆様の中にも昔の趣味や夢を復活実現される方が、おいでかもしれませんね♪

お客さまの土地や家を見て回る途中、愛車とドライブしてみたい道や、絵はがきのような風景と出会えるのも八ヶ岳南麓Lifeの楽しみです♪(長野県・野辺山)

 

そして最近再燃の様相を見せる「ミニ・ログ」あなたなら何を入れますか?

私なら。タイヤと釣り具と草刈り機?!(笑)でしょうか。ゆとりある敷地も比較的安価に手に入る山暮らしならではの趣味と実益を兼ね備えたプラスの空間。それが「ミニログ」&「ログガレージ」です。

「ログ」ですのでナチュラルな外観でスタイリッシュ。周辺環境の美観を害さず大型収納を備えておきたい方にも「ミニログ」「ログガレージ」はお勧めです。

自転車の収納例:リフトを取り付けることでアウトドア・ギアの収納もかっこよくスペースも有効活用できますね。

収納スペースとして以外にも、小さなお子様の敷地内のプチ・キャンプ?作業部屋、娯楽専用のお部屋としてなど、アイディア次第で様々なガレージ・ミニログを楽しまれているお客様が「八ヶ岳南麓エリア」には多くおいでです。

「ガレージ」や「ミニログ」のある暮らしとは・・そこにある「夢」や「喜び」の詰まった暮らしともいえるのではないでしょうか?!

皆さまは、どのようなご趣味や拘りをお持ちで、何を大切にされるでしょうか?「ログ・ハウス」「ガレージ」「ミニログ」を手に入れることで、より皆様のライフスタイルが楽しく豊かなものになりますように。

小さな「ミニ・ログキット」は、仲間でわいわい作成するところからお楽しみいただけます(基礎工事・建築工事も別途ご相談下さい)。

別荘の庭に咲く芝桜(北杜市・長坂町)ガーデニングや家庭菜園などで必要な農具や長靴、草刈り機なども可愛いい「ミニログ」や素敵な「ガレージ」に収納してあると気分が上がります♪

 

本日のランチ:「ジンギスカン」定食。

創業40年以上地元で愛される食堂「かつみ」さん。

ジンギスカン定食:写真は数量限定の「野菜・生ラムセット」です、お味噌汁とご飯、お漬物がつきます(お肉だけ追加などの注文にも対応してくれます)。

「ジンギスカン鍋」鍋とはいっても、ジンギスカン専用のラム肉の焼き台です。中央の四角い部分でお湯を沸かしモヤシ、白菜等をゆでます、4人まで自分の陣地(笑)でラム肉を育てながら自分のリズムでいただけるので良いですね♪

決め手は秘伝のタレ(信州リンゴ?ショウガ??ゴマ??お醤油?)

甘辛でさっぱりしたタレは「ラム肉」とよく合います。タレは頼めばつぎ足して頂けますが「タレ販売」はお声がかかっても、しておらず門外不出。店主のお婆さんから受け継いだ「秘伝のタレ」なのだそうです。

もともとヘルシーな肉としてもラム(羊のお肉)は人気ですが、鍋の傾斜で余分なアブラも流れ落ちます、温かい野菜と美味しくヘルシーにいただけます。

「かつみ食堂」日曜定休・ランチタイム 11:30~14:00

たんぽぽ:最近は「食する」話も耳にする植物(北杜市・エフ・マジック)

先週?草刈りをしたモデル・ルーム前もすでに咲き乱れており「草刈りトシオ」今春2回目の登場となりそうです(笑)。

本日もご覧いただきまして、有難う御座います

 

川﨑

 

北欧スタイル
f-magic inc.
Website:http://www.f-magic.com/
Mail to:info@f-magic.com
TEL:0551-20-5631
FAX:0551-20-5632

 

 

 

 

 

 

【#八ヶ岳 #北杜市 #ログハウス #別荘 #住宅 #新築 #建売 #土地 #HONKA #ホンカ】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin